宝石・時計・メガネ・金地金売買の専門店 じゅえりー中岡エールエール店

TEL.082-263-7320 FAX.082-263-7321 メールでお問い合わせ

BLOG

ブログ

2017年12月12日
日々のこと

お久しぶりです。

お久しぶりです皆々様。

 

 

店長の中岡です。

個人的な事ではございますが、実はついに長女が産まれまして

バタバタ致しておりました。

 

今は必死に泣いて寝て生きてる娘、それを支える奥さん、それを支える私で頑張っております。

お客様からもたくさんのお祝いを頂きましてありがとうございます。

 

 

 

そんな赤ちゃんが産まれた際に贈る出産祝いですが、

以前はベビーリングをプレゼントするという習慣がありました。

今はずいぶん少なくなってしまいましたね。ベビーリングとはその名の通り、赤ちゃんサイズの指輪の事。

元々ヨーロッパでは古くから「銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せになれる」という言い伝えがあり、赤ちゃんに銀のスプーンを贈る習慣がありました。

今ではスプーンに代わり銀や金のベビーリングというのが定着しました。ベビーリングの使い方には決まりがありません。赤ちゃんの指にはめて記念撮影。主にママがペンダントとして身に付け成人式に写真と一緒にプレゼントするというのが一般的ですね。

 

今は贈る習慣が薄くなってきているからこそあえて想いの込めれるプレゼントされると喜ばれると思います。

 

ではでは。