宝石・時計・メガネ・金地金売買の専門店 じゅえりー中岡エールエール店

TEL.082-263-7320 FAX.082-263-7321 メールでお問い合わせ

BLOG

ブログ

2015年11月03日
日々のこと

運命の赤い糸

皆様こんにちは。

ついに11月!!今年もあと、2ヶ月!!
毎年毎年この時期になると1年ってあっという間だねぇと口にしているんじゃないでしょうか?
私は9月中旬頃から口にしていました。早いですね。1日1日を楽しまないとあっという間に
過ぎちゃいますね。

さて、
本日は愛する女性、男性との愛の証、ペアリングをご紹介します。

皆様も1度ならず2度3度耳にした事もあるかと思いますが、
運命の赤い糸。
もともとは中国から始まった言葉らしいです。

「いつか結ばれる男と女は、足首を見えない赤い糸(赤い縄)で結ばれているとされる。この赤い糸をつかさどるのは月下老人(中国語版)(「月老(ユエラオ)」とも)という老人で、結婚や縁結びなどの神だという。『太平広記』に記載されたこの神にまつわる奇談『定婚店』から、仲人や結婚の仲立ちをする者を指す者を「月下老」というようになった(後述)。日本では、「足首の赤い縄」から、「手の小指の赤い糸」へと変わっている」
wikipedhiaより引用

そんな昔から言われている赤い糸と2人の絆の証のペアリングを融合した商品がこちらです。

赤い糸2

画像で少し見えづらいとは思いますがリングに溝が彫ってあり
そこに強度の強い赤い糸が埋め込まれています。

運命の赤い糸

一生物くらいはロマンチックにいきませんか?

是非店頭までご覧にいらしてくださいませ!!